オカメインコとくらしの日記


- - -
はつもの
友達から新鮮なとうもろこしを頂きました。
今年初とうもろこし。甘くておいしー! 
考えてみたらヒヨ嬢には生まれてはじめての一品。
ビビリながら近づいたと思ったら、すぐにガツガツモリモリ。

一緒に美味しくいただきました。
ごちそーさまー!!






ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(3) trackbacks(0)
ひさびさにおめにかかります。
のんびり過ぎでご無沙汰しています。

実はまた毛引きがひどくハゲハゲになりまして、
病院で診てもらったところ内蔵疾患などは見当たらないと。
何らかのストレス。。。
ごめんよ、飼い主のせいだな〜。
野生には毛引き症はないんだって。

気分転換にかごの場所を引っ越してみました。
どお?

 
ちょっと過保護かな〜と思いつつも
数ヶ月前に入ったペット保険が早速役にたちました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???

オカメインコ comments(1) trackbacks(0)
アンドルー・ワイル
 アンドルー・ワイル博士の「ナチュラル メディスン」という本、
いろいろな体調に対するセルフケアの参考にしています。
人の持つ自然治癒力を活性化させる知恵が詰まっていて
なかなか完全にその通りの生活とは行きませんが、とっても参考になります。


最近季節の変わり目ということもあり、肌荒れに悩まされていました。
しかも今回のは結構ヒドイ! 
脱皮か!?って感じで、痛くてボロボロでちょっと人前に出るのがイヤな感じに。
持っているものは何をつけてもダメだし。。。
調べた所、このワイル博士のプロデュース商品がオリジンズから出ていたんですねぇ。
自然治癒力を高めるスキンケアってことで
アンドルー・ワイル  フォー オリジンズというライン。
正直、名前だけじゃないの〜?? とも思ってたんですが(スミマセーン!)
早速、化粧水と美容液を試したところ、ここ2日程ですが
かなり急速に回復してます
私にはなかなか当たりでした。

春って季節の影響でしょうかー。
浄化ということに関心を引かれます。



ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???


- comments(4) trackbacks(0)
証明写真
あることで証明写真が必要でして、
撮ってみましたが、、、

トリの顔写真ってこんなんでいいんですかね?


 ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました。
先日無事に個展終了しました。
お越しの際、誕生月ということもあり、
お花やプレゼントも沢山ありがとうございましたー
数年ぶりに会えた友人、嬉しかったです。
もっとバージョンアップして、
またこういう機会増やしていけたらなーと思います。
感謝。

本日のヒヨ。

ちょっと目線がモデル風〜。

はい、いいよー

いいねー

なんちって


 ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(0) trackbacks(0)
MeWe
只今、とあるお店でちいさな個展をしております。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!
大変嬉しかったですぴかぴか


渋谷「MeWe」
http://www2.ocn.ne.jp/~mewe/index2.html
ごはんもお酒もおいしい、とっても良いお店ですグッド
3/7(sat)まで


飼い主の個展?

へぇ〜猫2

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(0) trackbacks(0)
のんびりスタート
今年初更新です。すでに1月も終盤ですね。
のんびりやってまいりますかたつむり
今年もどうぞよろしくお願いします。

最近エサやおやつの収納場所を変えたのですが、
すぐさま発見どんっ

物色中

おやつ潜入捜査決行足

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???


オカメインコ comments(0) trackbacks(0)
メリークリスマス!
すごーくすごーく久しぶりの更新になってしましました。
気づけばもうクリスマスツリー今年も数日で終わりですね。
今年はどんな年だったでしょうか??

最近のヒヨちゃんといえば、、、

このマウスが大好物で困ります。
ついでに年賀状作っておいてもらえませんかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???


オカメインコ comments(3) trackbacks(0)
近頃寒いです。

すっかり寒くなりました。
夏より冬が好きなので私はちょっと嬉しいです。
ヒヨちゃんは寒さのせいか、若干動きが鈍い、、、かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???

オカメインコ comments(5) trackbacks(0)
ハピバスデー!

久々の更新です。

今日もおやつがウマイ!です。

ヒヨさん、10/8で2才となりました。誕生日おめでとうケーキ2
ペットショップでこんなものを発見しました。
これと、かぼちゃのたねをお誕生日プレゼントに買いましたよ。
「とりのみず」って、、、なんだろ? 美味しい?

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???

オカメインコ comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/8 | >>