オカメインコとくらしの日記


- - -
終了します。
こちらのブログは一旦終了することにしました。
これまで見ていただいたみなさまありがとうございました。

今後はTwitterでつぶやいたりつぶやかなかったり。。。
よろしければ「hiyoboo」で検索してみてください。
オカメインコ comments(0) -
W杯 祝 日本代表 !
うれしい驚き!
まだまだまだまだがんばれニッポン!!

ヒヨ嬢はヘンなポーズに


ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ??? 
オカメインコ comments(0) -
最近のヒヨ
またもやお久しぶりです。
たまにここを覗いてくれるみなさま、
私はカゼをひいて、声が大変なことになってますが
ヒヨは元気ですよー!


ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(0) -
えらいさぼってます。
どーもご無沙汰しています。
寒くなってきたせいか、なんかちょっとモフモフしてます。元気です


只今、みつろうキャンドル製作中でして
しかも結構大量に作る予定なのでスキをみては奮闘中です。
来月楽しいことしようかなーと。


みつろうの一部はチェンマイの友人から送ってもらったもの。
こんなの出来てますよー。


ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(5) trackbacks(0)
お盆休みも終わりですね〜。
先日の地震ショックがまだ後を引いているのか、
いまいち調子の上がらないヒヨ嬢。
好きなおやつも「今はたべたくないですぅ」  って具合で
体重がダウン。(飼い主的にはうらやましいー。)
なるべく食べてくれるように好きなものを放出中。



体調が良くない時に頼る主食はこのペレット
病院で購入している「ハリソン ハイポテンシー」
栄養満点でなかなか頼りになります



早く帰ってこーい

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(5) trackbacks(0)
ちょっとちょっとー!
昨日、結構大きめの地震がありましたね。
私は外出していて、帰るとその間にやはりオカメパニックに陥ってた形跡あり。

今朝になって、こっちに向かって飛んだらそのままボタっと床に!
おーーー、羽が、無い!
飛ぶのに大事な大きな風切り羽が、右側だけごっそり無い!
パニックでやってしまったか。

私は羽をクリップしない派なので
これまで飛べない経験をしてないヒヨさん、
「飛べなーーーい! 翼の折れたエンジェルだわよー」(なんじゃい?)
という感じですっかり元気がありません。
心配、心配。。。



これってどのくらいで生えてくるんでしょうか?
早く、新しい羽プリーズ


 ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(4) trackbacks(0)
めずらしいの??



最近読んだインコ・オウムの本に
「ある調査によると、観察された野生のインコ・オウムの94%が
左足に食べ物をもっていた」と。
ヒヨ嬢はいつも右ですが、、、このデータやいかに???

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(4) trackbacks(0)
スカンジナビアンデザイン!


なにそれ? 特に鳥柄のやつ、グッとくるじゃないかー!



先日、友人からフィンランド土産にいただいたもの。
中はちっちゃいグミみたいなお菓子。
さすがデザイン大国、北欧!
お菓子のパッケージも素敵です。
ほんと、パッケージだけ素敵でした
それぞれ好みとは思いますが、、、味もなんとかしてほしー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(6) trackbacks(0)
何か変顔?
オカメのあっかんべ〜
みたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(2) trackbacks(0)
夏到来。
 
ヒヨ嬢、ややマダム顔で瞑想中か。
平常心〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ How do you like this blog ???
オカメインコ comments(3) trackbacks(0)
| 1/4 | >>